人類の永遠のテーマ
生ビール「禁酒」ワイングラス

メガネはZoff派

過去最長記録の1ヶ月・禁酒を達成した。

言えることは、ただ一つ。

ブラボー!!!!!

禁酒1ヶ月の、すんばらしい効果!

  • 🌚いかにも肝臓悪そうな人っぽいドス黒い顔色から脱色し、肌艶が良くなり10歳ほど若返った。
  • 💤睡眠の質が良くなり寝たらすぐ朝。頻尿地獄ともオサラバ。子供か!!っていうくらい熟睡できる。
  • 🍜暴飲による暴食誘発が皆無になり、徐々に体重が減り痩せて若い時のベルトが使えるようになった。
  • 👼日中、絶え間なく続く重めの倦怠感からの開放。身体が全く疲れなくなった。思考は常に清らか。

👇 結果 👇

ネガティブ人間からポジティブマンに進化した。
病気の肝臓

お酒は適量なら無問題。普通に。

1日の飲酒の適量って、ビールのロング1缶、ワインはグラス2杯程度でしたっけ。そんなんで済むなら禁酒する必要なんてないんですが、一口飲んだらバカ飲みする愚人は禁酒するしかないのです。

毎晩、毎晩、過度の深酒を続けていると、沈黙の臓器:肝臓さんが常時フルマックスでアルコール分解作業に尽力していて、余分な脂肪分解等、その他の本来やるべき機能に手が回らなくなる。だから、メタボ体型になるのである。

ICL興味あり

お酒が強いんじゃなくて、飲みすぎて肝臓がバグってフル回転してるんだよ。だから際限なく酒を飲めるんだよ。

アル中が痩せたいなら、低糖質ダイエットより禁酒が効果てきめん!

一時期、超絶ブレイクした筋トレ&糖質制限ダイエットも下火になりつつある昨今、3大栄養素である炭水化物を抜くのは物凄く身体に良くないと気づいた人も多いだろう。

もしYOU達がアル中なら、禁酒ダイエットを切にオススメしたい。テクニックで無理くり痩せた後に激リバウンドすることもなかろう。自然に、健康的に痩せていく。

私は男性だが、女性でも大酒飲みの方なら、禁酒ダイエットは効果抜群だと思う。知人に3ヶ月禁酒して激ヤセした女性もいる。

口癖は「だりー」

ほな、どんだけ痩せたんよ?

ホソマッチョ隊長

5kgのダンベル
ふふふ♡
ウサギと亀
禁酒したら1ヶ月で5kg痩せた漢

ウサギと亀の童話を思い出してほしい。最後に勝つのは地道に禁酒を続けてきた勇者だ。

腹ん中に埋まっていた5kgのダンベル抱えて闊歩していたなんてゾッとするぜ。

とにかく足取りは軽快だ。両手を羽ばたけば空高く飛べそうな勢いだ。BMI値の計算が楽しくて仕方ない人生を送れるだろうな。きっと✨

続編

禁酒1ヶ月どころか4ヶ月達成!!

祝砲

やればできるもんです。
人間だもの。

4ヶ月という中途半端な区切り。節目とは言えないため、ここに追記いたします。

いま思い返せば、やはり禁酒1ヶ月を乗り越えれば後はチョロかったです。飲まなくても全然平気!コーヒーすらあまり飲まなくなった。味噌汁が死ぬほど旨いことにも気づいた。

たった4ヶ月の禁酒だけで体重9kg減

禁酒ダイエット自慢しても「元の体重が太けりゃそりゃ簡単に痩せて当然でしょ!!」と、クレームが入る可能性があるので恥ずかしいけど自己申告しておく。

  • 身長172cm → 172cm
  • 体重 77kg → 68.5kg(約-9kg

客観的に分析しても、なかなかの上出来ではなかろうか。BMIも体脂肪率も標準値内だ。なにより軽い。車の燃費も良くなってる予感。

目標体重の65kgまであと少しだ。(にやにやにやにやにや)

禁酒のメリット

直近の己のナマ体験からも分かるように禁酒すると痩せる。もちろん、正確には基礎代謝量より摂取カロリーを抑えてるから痩せるのだけど、禁酒はその手助けとなる最も有効な手段といえる。

禁酒 → 身体の機能が元に戻り脂肪燃焼する → 食欲が通常に戻る → バカ食いしない間食しない → 痩せる

といった具合いだ。

4ヶ月経つと、酒を飲まない状態が通常になって1ヶ月達成時の「やったぜ!!」感は全くない。しかし、ダイエット成功している事実に対しては現在進行系で(・∀・)ニヤニヤしている。

ただやはり、禁酒でダイエットできる人は飲む量が半端ない人だけだと思ふ。1日、ビール・チューハイ1、2缶程度の人は効果はないかも。そういう人でダイエットしたい方は引き続き嗜む程度の飲酒と適度な運動+単純に意識的に食べる量を減らすしかないですね。普通に。

大酒飲み派は、禁酒ダイエットが効果抜群であることを実証してみせました。

ペトリュス係長

最後にヒトコト。

美味しいビール飲みたい。美味しいワイン飲みたい。美味しい日本酒飲みたい。美味しいビール飲みたい。美味しいワイン飲みたい。美味しい日本酒飲みたい。