8月ですよ! 今!!

今ビール飲まんと、
いつ飲むんよ!!!

禁酒3ヶ月達成したよ

まさかの… 晴れて禁酒3ヶ月を達成した。。。

慣れちまったよ… 無飲酒生活に… 神に近づいてきた…

酒を飲まなくても生きていける体質になっちもーた…

でもって、、7kg痩せた(・∀・)ニヤニヤ

禁酒3ヶ月達成するコツ

とにかく、炭酸を飲め!!!

一般的なアル中なら夕方頃になると飲酒欲が強まり帰宅後すぐにガブ飲みする癖があるので、

はじめの数日は辛いけど、そこを乗り切れば意外とイケるもんです。

代用飲料は「ノンアルコールビール」ではなく、カロリーゼロの炭酸飲料がオススメです。ノンアルビールだと本物のビールが飲みたくなっちゃう欲望に負けちゃう可能性があるし、腹パンになって太った気もするんで。

とくにオススメなのが、

ゼロサイダートリプル ファイバー

セブンイレブンで売ってる「下位互換ファイブミニ」です。セブンなら税込170円で買えるビールと比べりゃ無料に近い炭酸飲料だ。

カロリー0の炭酸飲料の選択肢が少なく、コーラや三ツ矢サイダーくらいしかない。他にもあるか知らんけど。

自分的にはゼロサイダートリプル ファイバーが圧倒的に一番好きだし飽きもこない。

禁酒ダイエットする方には超オススメだよ!!と激推ししておきます。

1ヶ月毎日1.5リットル飲んでも5,000円くらいだしコスパは良いと思う。

体重減の喜びが飲酒欲に勝てる!!

禁酒をするとダイエット効果が半端ないと気づいた途端、また飲酒して太ることへの警戒心が強まります。

生ビール

今日だけは… 週末だけは…

そんな甘い出来心で、
またメタボ体型に戻るのは「まっぴらごめん!」

禁酒してダイエット成功した人なら、きっと思うはずです。

さあ、皆さんも勇気を振り絞って禁酒3ヶ月ワールドの扉を開いてごらん

ストレッチ&軽い筋トレをしろ!!

ストレッチ

禁酒と並行して頑張ってるのが、ストレッチと筋トレ。といってもガッツリやってるのではなく、風呂上がりに5分程度のものです。

ストレッチは5,6種目程度で、ものの3分くらいで終わる感じかな。それでも3ヶ月毎日続けてたら筋が伸びて以前よりだいぶ柔らかくなっている。血行が良くなっているか知らんけど。

そして筋トレ。これも懸垂器具にぶら下がって懸垂10回2セット程度。あっという間に終わる。

でもこれも、かなりの効果ありですよん。懸垂は色んな箇所を一度に鍛えられるからコスパ筋トレ派にはオススメです。

つまりコレなんすよ。

  • ❌ 飲酒するとストレッチ&筋トレをやる気力が湧かない。
  • 🙆‍♂ 禁酒するとストレッチ&筋トレをやる気力が湧く。

ですから、禁酒をすると色んな好循環が生まれてくるのであーる。

食事制限はしてません。けど痩せた。

禁酒に+して食事制限までするとストレス過大で死んじゃうかもしれません。

日本食の代名詞「ほっかほかの白いご飯」はちゃんと食べてるし、チョコレートやアイスクリームも食べてますが禁酒だけで痩せちゃってます。

でも、暴飲暴食はダメですよ。

自分の身体に正直に、お腹が空きたときに食べる。小腹が空いたときに食べる。ただこれだけを実践するだけでダイエットできるはずです。

これも禁酒の効果で、自然と無駄な食欲が削がれていきます。

基本、毎日キチンと3食食べてますが、めちゃんこお腹すいたときは多めに。朝起きてあんまりお腹すいていなければ食べない。といったように、その時の身体から湧き出る叫びに素直に従いモグモグしております。

カレーライスだけは特別枠でギリ致死量までむさぼります。

あと、禁酒してからラーメン食いたい欲が消えましたね。何故だろう…

てなわけで、
あと5kg痩せたら酒飲みまくります!!!

ちなみに懸垂バーは、
コレつこてます。

持ち手のグリップが豊富なので、その日の気分によって鍛える箇所を変えられるので気に入ってます。腹筋もやってます。